スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |

英国ICGTグリーンマンエッセンスプラクティショナー認定講座

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング


講座を受講することにより英国ICGTよりプラクティショナーとして認定されます。

 


グリーンマンエッセンスは、南イングランドからサイモン&スーリリー夫妻によって手作りで作られています。


イギリス、日本の木々や花々の植物エネルギー、光(カラー)エネルギー、また暦や聖地、ケルト文化やインド哲学などの概念、そして精霊、クリスタルなどのエネルギーをボトルにつめたものです。
そのラインナップは200種類以上ございます。


ストレスやメンタルなダメージ、環境など良くすることができるツールです。
自分や他者に対して癒し、問題解決や現状をよい方向へ向かうサポートとなってくれます。


花や木に備わるエネルギーを転写させた水と保存料(ブランデーなど)によって作られており、花や葉そのものが入っているわけではないため味や香りはございません。


使い方は舌下に数滴落としたりオーラへの経絡マッサージやスプレーボトルを作りチャクラへ働きかけたりすることができます。
空間への環境へも働きかけたりと多様にお使いいただけます。
飲ませることを必須としないので小さいお子様や入院中の方、ペットちゃんへも安心してお使い頂けます。
クリスタルヒーリングのようにエッセンスを身体の上に配置をしてヒーリング(マスターエッセンスセッション)を行うこともできます。


多様性のあるエッセンスです。


★講座概要★


英国ICGTは英国政府の第三者認証機関であるOCN(オープンカレッジネットワーク)の認定を受けたヒーリングスクールです。


エッセンス開発者サイモン&スーリリー直接指導によるインストラクター講師、吉野寿美子がお教えいたします。
2007年サイモン&スーリリー夫妻直接指導により
プラクティショナーとなり実践してきました。
これまでの実践事例など交えてわかりやすくご指導致します。
ヒトだけでなく、飼い主さんと[m:43]ペットちゃん[m:44]への実践多数ございます。
現在北海道ではただ一人のプラクティショナーでありティーチャーです。


講座では実際にエッセンスを飲んだりオーラに働きかけたりしながらエッセンスの本質をケーススタディをまじえながらわかりやすくお伝えします。


グリーンマンエッセンスが始めての方からヒーリングのお仕事をされている方にもお勧めの講座です。


ご自身や周りの他者へエッセンスを役立てて行くことができるようになります。


ヒーリングのお仕事をされている方にはクライアントさまに喜ばれるツールとなることでしょう。



この講座では基本的な使い方、実践していけるところまでを目的としています。



応用編の上級講座の開催予定もございます。
マスターツリーエッセンスセッションやグリーンキングダムへの追求、マントラの理解などがカリキュラムです。



★講座基本内容★


<1日目>
1.フラワーエッセンス、グリーンマンエッセンスの基礎知識
バッチ博士から現在に至るまでのフラワーエッセンスの歴史、グリーンマンエッセンスの基本的な知識、エッセンスの効用や用途を解説します。


2.エッセンスのタイプ
Brazilian Protocolの規定に即して、グリーンマンエッセンスの各カテゴリがどのエッセンスタイプに当たるのかを説明します。


3.グリーンマンエッセンスの説明
グリーンマンエッセンスのそれぞれのカテゴリの特徴について説明します。


4.エッセンスの使い方
エッセンスの適切な使用方法と、使用するにあたって注意しなければならない
ポイントを説明します。


.エッセンスの選び方
シンボルやカード、などから選ぶ方法を説明します。


6.エッセンスの試飲
自由にグリーンマンエッセンスのボトルを手に取っていただき、気になるエッセ
ンスを試飲します。


7.エッセンスを使った瞑想
瞑想のためのツールとして、実際にエッセンスを使用することでそのエネル
ギーを体験していただきます。


8. タッピングインについて
タッピングインの必要性と目的について説明し、実践します。


9.経絡マッサージ
クライアントに、エッセンス(メリディアンエナザイジャー)を使った経絡マッサージを行う方法を実践します。


10.ペンデュラムの使い方
ペンデュラムの基本的な使い方、ダウンジングの実践方法について学びます。


11.ケースシェアリング
ワークショップに参加した方が抱える問題、どのような手助けが欲しいかな
どをヒアリングし、それに対してどのようにエッセンスを用いればよいか回答します。参会者全員でシェアをしながら進めます。

 



<2日目>
1.質疑応答
グリーンマンエッセンスについての質疑応答
1日目で説明をした内容についての質疑応答、セッション時に起きた問題など、シェアする時間を持ちます。


2.色について
色の持つエネルギーと意味について学びます。


3.チャクラについて
第1チャクラから第7チャクラまでの機能と特性について説明をします。


4.オーリングテスト
筋反射を利用した、オーリングテストのやり方を説明し、実践します。


5.ダウジングアークの使い方
ダウジングアークを使ってエッセンスを選ぶ方法を実践します。


6.経絡セルフマッサージ
メリディアンエナザイジャーを使用し、自分自身での経絡マッサージを行う方法を学びます。


7.ドーセージボトルの作り方
クライアントに合ったオリジナルボトルを調合する方法を説明し、ペアになってお互いのボトルを作り合います。



8.セッションの際の注意
セッションを行う際の注意、実際のエッセンスの使用方法、クライアントに渡すときの注意などを説明します。


9.質疑応答



★受講料★ 50000円(口座振込み前金制)

=料金に含まれる物=
テキスト、オフィシャルガイドブック、小冊子
英国ICGTプラクティショナー修了証書 
調合ボトル
*別途用意いただく物がございます、水晶のペンデュラムをご持参ください、又はこちらでお求めいただきます


■定員 12名


■開催日程


【札幌】終了しました。
7月9日(土)10日(日)2日間の講座です。
      
時間   10時ー17時

場所 【札幌】北農健保会館(和室)JR札幌駅徒歩5分

http://www.hokunoukenpo.or.jp/kaikan/


【東京】終了しました。
7月23日(土)24日(日)2日間の講座です。

時間 10時ー17時

場所 中央区施設 (お申し込み時にお伝えします)


===============
【大阪】開催間近!!

8月8日(月)9日(火) 2日間の講座です。
時間:10時ー17時
場所:エル大阪 (天満橋駅徒歩5分)
==================

■持ち物  筆記用具 



■お申し込み■

フォーマットより記入のうえ送信ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=378362

お問い合わせ
info★sumiko.biz
(★→@)

 

*第1回目開催なので全員に水晶のペンデュラムプレゼントがございます。
水晶のペンデュラムをお持ちでしたら他のストーンのペンデュラムをご用意します。
さらに6月末までのお申し込み、ご送金者には特別にプレゼントございます。

☆〜☆開催ご要望もお受けします、北海道以外でもお問い合わせください☆〜☆


◆キャンセルについて◆
・開催日の14日前までのキャンセルは、受講料の全額をご返金いたします。
・開催日の13日前〜7日前までのキャンセルは、受講料の20%分のキャンセル料を申し受けます。(受講料の80%分をご返金いたします。)
・開催日の6日前〜4日前までのキャンセルは、受講料の30%分のキャンセル料を申し受けます。(受講料の70%分をご返金いたします。)
・開催日より3日前〜前日のキャンセルは、受講料の50%分のキャンセル料を申し受けます。
・当日キャンセルは全額を負担いただきます。(ご返金できませんので、ご了承ください。)
・止むを得ない理由での日程変更はご相談ください。
・ご返金時に発生する振込手数料等は、お客様にご負担をお願いいたしておりますので、ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。



★主催者★
ヒトとアニマルヒーリングBelieve 
http://www.aromori.com/believe/

英国ICGTグリーンマンエッセンスインストラクター
吉野寿美子


 

| ワークショップ | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

わんこと一緒に!クリスタルヒーリングモニター流れの説明

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング


わんこのクリスタルーヒーリング流れを説明します。


わんこはウンチ、ちっちをを済ませてきてください。
できるだけマナーベルトの着用をお願いします。


飼い主さんは女性限定とさせていただきます。
以前にご来店されたことのある飼い主さんの場合、ペア歓迎します。
ご夫婦、又はペアご希望場合、ご相談ください。


飼い主さん&わんちゃんご来店。

DSC06142.JPG


初対面でも平気でフレンドリーなわんこもいますが
初めて来る場所なので緊張しています。
DSC06128.JPG

正面からいきなり触ることはしません。
打ち解けるまで時間をかけます。

DSC06140.JPG

仲良くなれたかな?

DSC06098.JPG

わんちゃんの課題をお伺いし、数多くのワンドの中より
ペンデュラムで選定します。



DSC06120.JPG
エネルギーの状態をスキャニングします。

DSC06107.JPG

今回はサンストーンのワンドでヒーリング。

DSC06126.JPG

ご主人にはタイガーアイのワンドでヒーリング


これからペンデュラムエナジーヒーリング
クリスタルレイアウトを行います。

わんこはじっとしていませんのでここからは遠隔ヒーリングとなります。

A4サイズの画像をご用意いただきます。
当日撮影してプリントアウトもできます。


DSC06129.JPG

DSC06137.JPG

イシスペンデュラムでチャクラカラースペクトラムバランシングを
行います。

このヒーリングは健康の為に役立ちます。

過去のセッションにおいては強制給餌のにゃんこの事例がございます。
飼い主さんが画像を持参されての対面セッションでした。
飼い主さんはとても疲れています、飼い主さんにもヒーリングをします。
セッションを終えて飼い主さんが帰宅されたところ
「今、バクバク食べています!!!」
あれほど食べることができなかったのに驚きました!
それから飼い主さんはこのヒーリングを学びにきました。
ICHA初級講座、イシス講座を受講されました。


函館からの遠隔依頼もございました。
10歳超のわんこで体調が悪く、毛が抜け落ちて黄疸もでてしまっています。
こういうときはイシスペンデュラムでの遠隔ヒーリングが役立ちます。
黄疸がなくなり、体調回復しました。
あれから2年経ちますが毛がふさふさになって復活して元気です。
効果に驚き依頼者はICHA初級講座、イシス講座、中級講座受講されました。

私がしているのは
私(ヒーラー)とクライアント(動物間)だけのヒーリングではありません。
飼い主さんも中に入れてのエネルギー循環です。


DSC06145.JPG

クリスタルレイアウト
小型犬でしたらわんちゃんをお膝に乗せていただいています。
飼い主さんにもこのクリスタルレイアウトに意識を向けていただき
そのエネルギーの流れを体験いただきます。


DSC06136.JPG

今回ご来店いただいたチワワちゃんは
とてもリラックスしてヒーリングを受けていました。


飼い主さんへもクリスタルレイアウトヒーリングをします。
わんちゃんはケージに入っていただきます。
飼い主さんが見えるよう配慮します。

だいたい時間は1時間半〜2時間です。


★モニター募集について★

募集定員  飼い主さん&わんこ。3ペア
        ヒト3名

募集期間  6月末まで
        もしくは募集定員に達した場合
        
募集詳細 飼い主さんとわんこへのクリスタルヒーリング、
       エナジーペンデュラムのヒーリング
       9月末までにサロンへ3回来店いただきます。


料金    飼い主さん&わんこ 1時間半〜2時間  
       17000円X3回51000円→3回25500円
       ヒト 1時間 12000円X3回36000→3回18000円
       前金制



応募方法 お申し込みフォームより必要事項をご記入くださり送信お願いします。
       http://form1.fc2.com/form/?id=621149


*お申し込み定員に限りがございます、お受けできない場合がございます、
ご了承ください。


サロンBelieveでは動物取扱い業をしておりますがシッターです。
保管のお預かりやドッグホテルは営業しておりません。
ご了承ください。

札健動セ登録 第618号
動物取扱責任者:吉野寿美子

| モニター募集 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

わんこも一緒に!クリスタルヒーリングモニター募集中

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:アニマルヒーリング



全国のICHAスクールマスターによるクリスタルヒーリングモニターです。

北海道では準備に時間がかかりまして、これから募集を開始します。
たいへんお待たせ致しました。

「たった3回でもセッションのたびにどんどん自分が変わっていく☆」
「講座受講の前に体感しておいてよかった☆」

などなど全国の体験いただいた方より嬉しいお声を多数いただいております。
札幌では初開催です♪


■ インドクリスタル・ヒーリングを体験してみたい!
■ インドの石を感じてみたい!
■ 心身ともに健やかに、幸せになりたい!
■ 新しい自分を発見したい!


という皆さま、ぜひこの機会にクリスタルの魅力を全身で体感しながら、
インドクリスタルヒーラーとのヒーリングセッションをお楽しみください。


北海道スクールではわんこをお連れいただけます。
飼い主さん&わんこのペアでクリスタルヒーリングを体験いただけます。


募集定員  飼い主さん&わんこ。3ペア
        ヒト3名

募集期間  6月末まで
        もしくは募集定員に達した場合
        
募集詳細 飼い主さんとわんこへのクリスタルヒーリング、
       エナジーペンデュラムのヒーリング
       9月末までにサロンへ3回来店いただきます。


料金    飼い主さん&わんこ 1時間半〜2時間  
       17000円X3回51000円→3回25500円
       ヒト 1時間 12000円X3回36000→3回18000円
       前金制



応募方法 お申し込みフォームより必要事項をご記入くださり送信お願いします。
       http://form1.fc2.com/form/?id=621149

流れについてはコチラを参照ください。
http://blog.sumiko.biz/?day=20110621


*お申し込み定員に限りがございます、お受けできない場合がございます、
ご了承ください。


サロンBelieveでは動物取扱い業をしておりますがシッターです。
保管のお預かりやドッグホテルは営業しておりません。
ご了承ください。

札健動セ登録 第618号
動物取扱責任者:吉野寿美子

| アニマルヒーリング | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

明日はペンデュラム&ワンド初級講座札幌開催です。

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
 

ICHA初級講座のご希望がございまして開催します。


6月19日(日)


初級講座10時ー16時
フォローUP講座16時ー18時


ヒーリングしたい対象者が目の前にいて寝ていてくれるばかりではございません。
遠隔ヒーリングができるととても役立ちます、フォローUPでお教えしていますので
こちらも受講ください。


あと3名様受講可能です。

お問い合わせ、お申し込みは
お電話、又はメールください。

011−204−9230
realbit★mvd.biglobe.ne.jp
★→@に変更してください。



| ワークショップ | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
メルマガ配信中!
スケジュール
LINK

UQZR0dSMpby0nIu1411837574_1411838461.jpg

ダウジングのことなら
banner180-60.gif
ダウジング.jp
ICHAお知らせ
2015年7月
ICHA講師としての活動を終了いたしました。
1289315157.gif
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM